Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
2006/03/06 - WHFではRioもダメ
WHF公式サイトのTOPページにて、DOAなどのテクモキャラに続き、NET(株)が管理しているRioなどの展示・販売もダメになった旨の告知がありました。

先日のワンフェスではNET管理のキャラは大丈夫だったのですが、これでテクモ関連のキャラは全面的にダメになってしまいましたね、とても残念です。

流れ的にRioは夏のワンフェスでも不許可になる可能性が高くなった訳で、版権申請しようとしていたディーラーさんは大変だと思います。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/03/04 - 亜野MEGA郎 セーラーちびムーン
3月に入り本格的な花粉の季節が近づいてます。仕事への集中力が落ちますし、なんとか特効薬でもできないものでしょうかねぇ…

といった前フリとは全然関係なく、本日は亜野MEGA郎さんの「セーラーちびムーン」レビューです。



[ 亜野MEGA郎 セーラーちびムーン ] の続きを読む...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/03/01 - マ・ジ・ヤ・バ、ベリマッ!、ミリオン・ラブ
帰宅したらAmazonから荷物 キテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
ダンボールを開けてみたら「練馬大根ブラザーズ」と「陰からマモル」の主題歌CDでした。予約してすっかり忘れてた(笑)

Nerima_Mamoru_01.jpg

早速mp3に変換して携帯オーディオ(5年もの 容量128MB)へ転送。いい加減"iPod nano"でも買おうかなーと思う事も多いんですが、外では新譜を繰り返し聴くタイプなので、1GBとか必要ないんですよね。

CDは予想以上の出来にとても満足。どちらもOP、EDとも収録されているのも良心的です。練馬はOPも勿論ですが、EDがまたイイ曲なんです。いずれ発売されるであろうサントラに劇中歌がどこまで収録されるのかも今から楽しみ。

マモルのOPはフルコーラスで聴くと、さらに破壊力抜群でヤバイです、マ・ジ・ヤ・バ(お、繋がった) 今期の中原麻衣さんは、このヒロイン"ゆうな"といい、マジカノの妹役といい、良い演技かましてますね。

テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

2006/02/26 - ヤフオク 正規品を騙るコピー品に注意
ヤフオクの商品説明に「正規品なので元箱つきます」と記述してあったガレキ完成品を落札したところ、これが偽物でした。

[ ヤフオク 正規品を騙るコピー品に注意 ] の続きを読む...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/25 - 「のんのん」「セラちゃん」通販
REFLECTさんの「のんのん」通販ですが、2/25(2/26?)のお昼頃から通販専用ページにて受付開始予定だそうです。

また再販の要望が多かった「セラちゃん」も合わせて通販を行うとの事で、絶版に嘆いていた方には朗報ですね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/23 - 連絡先の判らないディーラーさん
ワンフェスで購入したガレキをチェックしていたところ、1箇所連絡先の書いてないディーラーさんがありました。

2種類のキットを買ったのですが、説明書にも箱にも連絡先が見当たりません。最近はサイトやブログを持つディーラーさんも多いですがそれも無いみたいです。

会場での販売ディスプレイや説明書、箱、サンプル写真等もちゃんとしていたので、情報漏えいやストーカー対策の為に敢えて連絡先を記述していないのかな?

今回はパーツ不足等の問題はなかった為に連絡を取る必要はありませんでしたが、何かあった時の事を考えて E-Mailアドレスくらいは明記しておいて欲しいですよね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/22 - 通販を行うディーラーさん
ワンフェスで販売したキットの通販を行う予定がある(or受付中の)ディーラーさんです。

POLYGONIAさん
~2/25 まで 「沢渡いずみ」 通販予約受付中です。

さがみFCさん
2/24 21:00から 「惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.」 受付再開

A@B@Cさん
2/24 21:00から 「惣流・アスカ・ラングレー」 受付再開

Vispoさん
3/1から 「相沢さなえ」 受付再開(今回で最終となる予定)

REFLECTさん
3/10から 「のんのん」 受付開始予定

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/20 - ワンフェス2006[冬] レポート その2
昨日の続き、ワンフェス2006[冬] レポート その2(後半)です。

WF2006_22.jpg

「見ろ!人が…」(お約束)

[ ワンフェス2006[冬] レポート その2 ] の続きを読む...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/19 - ワンフェス2006[冬] レポート その1
何とか日曜出勤は免れて、本日2/19に行われたガレキの祭典、ワンダーフェスティバル2006[冬]に参加してきました。

事前に告知があったように、今回は西館で1階と4階の全ホールを使用する形での開催でした。そういえば今回はオフィシャルグッズの販売がなかったですね(ボトルキャップとかそういうの)

以下、写真を撮らせて頂いたディーラーさんとキット名を紹介しておりますが、もし間違っている箇所がありましたらご指摘頂ければ幸いです。

WF2006_01.jpg

[ ワンフェス2006[冬] レポート その1 ] の続きを読む...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/15 - T's system 遠坂凛ねこみみ版
1月からTVアニメが始まり、コンシューマ(PS2)への移植も発表された「Fate/stay night」ですが、この作品ってPC版の発売から既に丸2年経っているんですね。

一気に火がついて直ぐに廃れてしまう作品が多い中、あえて(?)時間を掛けて PC→ファンディスク→アニメ→PS2 と理想的なロードマップで進んでいるようです。

という訳で今日紹介するフィギュアは、昨年秋に発売されたFateファンディスク「Fate/hollow ataraxia」からの立体化、「遠坂凛ねこみみ版」です。

Rin_Tssystem_00.jpg

[ T's system 遠坂凛ねこみみ版 ] の続きを読む...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

