Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/09 - 寒さの影響
毎日寒い日が続きますね。東京も雪こそ降りませんが、ここ数年で一番寒い気がします。

この寒さで思わぬところに被害が出まして、先日も寒い寒い言いながら帰宅したのですが、リビングと寝室のエアコン、照明をつけ、加湿器をつけ、PC2台を起動し、コンビニ弁当を入れた電子レンジを動かしたら、ブレーカーが落ちました。

うちのマンションは比較的電気容量を多くしてあるようで、ここ5年ほどブレーカー落ちとは無縁だった為にすっかり油断していました。

起動直後に落ちたPCも現在のところ一応問題なく動いているようなので、HDDのデータが飛ぶ等、最悪の事態にはなりませんでしたが、運悪くHDDレコーダーがW予約録画中だった為、録画中のデータは両方とも飛んでしまいました。

昔のビデオテープだったら少なくとも電源が落ちるまでの部分は再生できますし、PCでの録画だったらファイル名なんかは予約したものじゃなくなっているかも知れませんが、データ自体はサルベージ可能な確率が高いです。しかしHDDレコーダーという閉じた空間の中だと、ユーザインターフェースで触れる事のできない部分にはさすがに手が出せませんね。

まぁどうしても観たかったという番組じゃなかった(古畑任三郎のイチローの回とお笑いドリームマッチ)と、自分を慰めています…酸っぱいブドウです(笑)

最新エレクトロニクス機器の弱点が判った事など、いい勉強になったとポジティブシンキングでいく事にします。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://underbidder.blog43.fc2.com/tb.php/6-6f45acfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。