Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
2006/02/15 - T's system 遠坂凛ねこみみ版
1月からTVアニメが始まり、コンシューマ(PS2)への移植も発表された「Fate/stay night」ですが、この作品ってPC版の発売から既に丸2年経っているんですね。

一気に火がついて直ぐに廃れてしまう作品が多い中、あえて(?)時間を掛けて PC→ファンディスク→アニメ→PS2 と理想的なロードマップで進んでいるようです。

という訳で今日紹介するフィギュアは、昨年秋に発売されたFateファンディスク「Fate/hollow ataraxia」からの立体化、「遠坂凛ねこみみ版」です。

Rin_Tssystem_00.jpg

Fateの製作会社であるTYPE-MOONは元々同人サークルだった為か2次創作物に対して寛容で、ガレージキットの制作に関しても特に許可を必要としない(自由に制作してよい)旨を謳っています。

その辺りも手伝って、2005年は沢山のFate関連フィギュアが発売されました。

Rin_Tssystem_01.jpg Rin_Tssystem_02.jpg Rin_Tssystem_03.jpg
Rin_Tssystem_04.jpg Rin_Tssystem_05.jpg Rin_Tssystem_06.jpg
Rin_Tssystem_07.jpg Rin_Tssystem_08.jpg Rin_Tssystem_09.jpg

原型制作はT's systemの宮川武さん。ワンフェスでは毎回新作を多数出されており、PVC完成品やトレーディングフィギュア等の商業原型制作、同人誌とのコラボレーションなど、ガレキ界で最も精力的に活動されている方の一人ではないでしょうか。

Rin_Tssystem_10.jpg Rin_Tssystem_11.jpg Rin_Tssystem_12.jpg

キットの制作は今回も完成品工房 FrontRowさんに依頼し、とても素晴らしい作品に仕上げて頂きました。

Rin_Tssystem_13.jpg Rin_Tssystem_14.jpg Rin_Tssystem_15.jpg

フィギュアの命とも言える表情、特に目の塗装にはいつも感心しきりです。とても小さな空間なのによくこれだけ綺麗に描けるものです…

Rin_Tssystem_16.jpg Rin_Tssystem_17.jpg Rin_Tssystem_18.jpg

絶!対!領!域!

Rin_Tssystem_19.jpg Rin_Tssystem_20.jpg Rin_Tssystem_21.jpg

ペ!チ!コ!ー!ト!

Rin_Tssystem_22.jpg Rin_Tssystem_23.jpg Rin_Tssystem_24.jpg

遊び心のあるファンディスクらしく、本編では見られない衣装とキュートなポーズが魅力的です。

Rin_Tssystem_25.jpg Rin_Tssystem_26.jpg Rin_Tssystem_27.jpg

3月にはグッドスマイルカンパニーから同じモチーフの魔法少女凛(PVC完成品)が発売されるので、原型師さんが異なる2つの作品を比べてみるのも面白いかも知れません。

■キット : 遠坂凛ねこみみ版 (Fate/hollow ataraxia)
■ディーラー : T's system
■原型師 : 宮川武
■スケール : 1/6 全高28cm
■入手経路 : キット購入後、完成品工房FrontRowさんへ制作依頼

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします☆
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006/02/15(水) 23:29:28 | URL | ユリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://underbidder.blog43.fc2.com/tb.php/26-d6358ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
