Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
2006/02/09 - オーガニックポテトチップス
近所のスーパーにて、一般的なスナック菓子に紛れて場にそぐわない価格のポテトチップスを見つけたので買ってみました。

商品名は「オーガニックポテトチップス 塩」 142gで575円。湖池屋のポテチが90gで150円だとすると約2.5倍のお値段です。

原産国は昨今食品の安全性で問題のあるアメリカですが、商品名に「オーガニック(有機)」を謳った上に日本の農林水産省認定の有機JASマークも取得されており、一応その辺は安心してもよさそうです。

Potato_01.jpg

食べた感想ですが、まず普通のポテトチップスよりかなり厚くスライスされています。その為歯ごたえがあります(パリパリッ じゃなくて、バリッバリッ という感じ) 比較的薄味ですが、その分お芋本来の甘さ・旨さが口の中に広がります。

Potato_02.jpg

一点ちょっとアレだったのは袋の底の方のポテトが油まみれだった事。油も有機植物油だけを使用しているので、気にする程の事ではないかも知れませんが…でも余計なカロリーを摂らないに越した事はないですよね。

他のラインナップとして、ブラックペッパーとガーリックオニオンがあるようです。近所のスーパーには後者しかありませんでしたが、気が向いたらチャレンジしてみたいと思います。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://underbidder.blog43.fc2.com/tb.php/23-cb53f88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ポテトチップスポテトチップスとは、ジャガイモ|じゃがいもを加工した菓子。一般的には薄切りにして揚げたものを指す。ポテチと略されることもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic
2007/07/28(土) 12:23:24 | お菓子先生
とても迅速な対応でした。また利用したいです今年から1袋にカード2枚つき!35周年記念カードもあるようなので要チェックです。スペシャルボックスの第3弾が早々に売り切れたので、代用としてこちらを購入しました。ポテトチップス自体は、こちらの方が美味しいような気
2007/08/12(日) 08:17:10 | スナック菓子がいいと思う
いつも美味しいプリングルス!!初購入なので★★★★にしました。今から楽しみです。実用品・普段使い  ・フレンチサラダ ポテトチップス (カルビー) / 豚キムチ味 グーナル (東 ...・エレコム、“甘い”デザインのカナル式イヤフォン・明治製菓「カール」実質値
2007/08/12(日) 11:31:05 | スナック菓子の感動
素材にこだわっているので安心して食べられます。・・カルビー ポテトチップス うすしお・コン・カルビー ポテトチップス 関西だしじょう・オーサワの ポテトチップス(うすしお)・オーサワの ポテトチップス(うすしお)・カルビー65gポテトチップスのりしお12入・ポテト
2007/09/07(金) 07:27:03 | スナック菓子がいいと思う
