Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
2006/02/06 - もったらけずる ドイツ空手少女ばにーちゃん
最初にお礼を。瓦礫な部屋さんにリンクして頂きました、ありがとう御座います。期待を裏切らないよう頑張っていきたいと思います。

海洋堂のサイトでも告知がありましたが、今回のワンフェスからTECMO関連のキットの販売・展示が不可になってしまったようです。ディーラーさんへは個別に連絡がいったようで、各々のサイトでもDOA関連キットの販売取りやめのお知らせがあったりして、あぁ本当なんだな…と。

今までTECMOは「アマチュアの活動は特に制限しない」というスタンスでやってきていたので、その試みが失敗(?)に終わってしまったのはとても残念です。

という流れから今回紹介するフィギュアは、もったらけずるさんの「ドイツ空手少女ばにーちゃん」です。

Hitomi_Mokezu_00.jpg

TECMOへの配慮からか名称は異なっていますが、「DEAD OR ALIVE」のヒトミがモチーフのキットです。

Hitomi_Mokezu_01.jpg Hitomi_Mokezu_02.jpg Hitomi_Mokezu_03.jpg
Hitomi_Mokezu_04.jpg Hitomi_Mokezu_05.jpg Hitomi_Mokezu_06.jpg
Hitomi_Mokezu_07.jpg Hitomi_Mokezu_08.jpg Hitomi_Mokezu_09.jpg

キットの造形は至ってシンプルでヒトミがバニーの格好をして立っているだけなのですが、そのシンプルさが逆に格闘ゲームキャラの鍛えられた体つき・スタイルと相まって、とても見栄え(飾り栄え)のする作品です。

Hitomi_Mokezu_10.jpg Hitomi_Mokezu_11.jpg Hitomi_Mokezu_12.jpg
Hitomi_Mokezu_13.jpg Hitomi_Mokezu_14.jpg Hitomi_Mokezu_15.jpg
Hitomi_Mokezu_16.jpg Hitomi_Mokezu_17.jpg Hitomi_Mokezu_18.jpg

写真が下手な為イマイチ伝わらないかも知れませんが、肌はきめ細やかに、スーツはツヤツヤに仕上げられています。

Hitomi_Mokezu_19.jpg Hitomi_Mokezu_20.jpg Hitomi_Mokezu_21.jpg

胸の大きさはDOAシリーズの特色の一つですので、その点も忠実に再現されております。

Hitomi_Mokezu_22.jpg Hitomi_Mokezu_23.jpg Hitomi_Mokezu_24.jpg

ジョルジュ長岡もきっと大喜びです(笑)

■キット : ドイツ空手少女ばにーちゃん (DOA ヒトミ)
■ディーラー : もったらけずる
■原型師 : 石塚源
■スケール : 1/6 全高33.5cm(うさぎ耳含む)
■入手経路 : 完成品をヤフオクにて落札


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://underbidder.blog43.fc2.com/tb.php/22-504c160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
