Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/29 - FFXI アトルガンの秘宝
ファイナルファンタジーXI 拡張データディスク 「アトルガンの秘宝」の発売日が2006年4月20日と発表されました。

前回の拡張ディスクでは行われなかったジョブの追加が今回の目玉です。現時点では、敵の技を自分のものにする「青魔道士」と、海賊の末裔でギャンブルを切り札とする「コルセア」の2つが発表されています。

FFXI自体、2004年の北米版・欧州版発売からインフレが加速し日本人プレイヤーも減り続けており、X-BOX360や今回の拡張ディスクでのテコ入れを考慮しても、終焉に向かっている印象は拭えません(少なくとも国内では)

私自身も昨年はほぼ友人とのチャットツール(&お手伝い)としてしかプレイしていない状態です。それでも拡張パックに多少なりとも期待し購入してしまうのは、ゲームを始めた当時の楽しい思い出が忘れられないからなのかも知れません…

ちなみに2004年は1年間で2,000時間以上プレイしてました、やり過ぎ(笑)

> FINAL FANTASY XI - PlayOnline
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://underbidder.blog43.fc2.com/tb.php/18-3b8f2777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。