Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
2006/01/19 - コニカミノルタ、カメラから撤退
写真に関して特に造詣が深いという訳ではないのですが、一応メインで使っているカメラがαSweetなので今回のニュースは残念でした。

プレスリリースにもあるように、資産をソニーが引き継いでフォロー・新規開発等は続けられていくようですが、今のソニーは好きじゃないので、既存のレンズを買うような事はあっても今後発売される新規製品を買うつもりはなくなってしまいました。

ニコンも銀塩を縮小(撤退?)しデジカメに注力しないとやっていけない状態らしいので業界全体が厳しいようです。コンパクトデジカメ、さらにはカメラ付き携帯と、パイの取り分が減少せざるを得ない状況でしたし(パイ自体も大きくなっているとはいえ)

時代の流れと言ってしまえばそれまでなのですが、寂しい限りです。

> コニカミノルタ プレスリリース
> カメラ事業、フォト事業の終了と今後の計画について
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
瓦礫な部屋です。
初めまして。当サイトにリンクを張っていただいているようでありがとうございます。
当ページあまりリンクとか張られていないのでちょっぴり嬉しかったりします(^^)

ところでこの記事の両メーカーともユーザーではないのですが、そこそこ写真も好きですので昔から慣れ親しんだものが消えていくのはニコンに続きちょっとショックなニュースですね。

それからFrontRowさんに制作以来しているのですね。私も頼んでまして完成見本にあるアナちゃんはウチに来ています(笑)
素晴らしい出来栄えに私もとても満足してます。
そんな所でも親近感を感じてしまったので挨拶させて頂きました。今後ともよろしく。では!
2006/01/21(土) 17:34:16 | URL | かずと #HfMzn2gY[ 編集]
いつも拝見させて頂いています
かずとさん はじめまして。いつもサイトを楽しく拝見させて頂いています。
最初は無断リンクに対するお怒りのコメントかとドッキリしましたが、違ったようで胸を撫で下ろしました。

私自身写真を撮るのが下手な為、イベント会場の写真は専ら瓦礫な部屋さんを見て復習したり、次回のチェックの参考にさせて貰っています。

FrontRowさんとメールのやり取りをしている時にちょうど瓦礫な部屋さんにて記事が更新され、その事を話題にさせて頂いた記憶があります。勝手にスミマセン(笑)

生活環境が変わって色々と大変だとは思いますがこれからも頑張って下さい。コメントありがとう御座いました。
2006/01/22(日) 01:10:21 | URL | まこと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/23(月) 23:12:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://underbidder.blog43.fc2.com/tb.php/12-da9f28eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1978年7月 製作ヨドバシカメラ、贈呈新宿西口ヨドバシカメラと書いてあります。その頃にニコンF2(FEだったかも)を購入した時に、記念に頂いた物です。サイズは実寸のようで、構えてみてもどっしりしています。この位重ければ手ぶれもしません。アンチモニで作ら
2006/02/02(木) 10:33:55 | 煙草入れとブリキの車とコレクション
