Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
2006/01/17 - POLYGONIA 藤沢やよい
今回紹介するフィギュアは、ポリゴニアさんの「藤沢やよい (宇宙のステルヴィア)」です。

1月末にPVC完成品が和風堂玩具店から発売されるという事で、購入を予定されている方も多いのではないでしょうか? PVC版の発売に先駆けて(今更ですが)ガレージキット版のレビューです。



ぽりごさんは私が特に好きな原型師さんの一人でして、キャラの良さを引き出した上に、魅力的なアレンジを加えたキットを造形されています。

Yayoi_Polygonia_01.jpg Yayoi_Polygonia_02.jpg Yayoi_Polygonia_03.jpg

角度によって色々な絵(表情)が楽しめる為、うまく取捨選択できず画像多めになっちゃいました。

Yayoi_Polygonia_04.jpg Yayoi_Polygonia_05.jpg Yayoi_Polygonia_06.jpg

デジカメの設定がうまく決まらずに濃く出てますが、制服のオレンジは実際はもう少し薄めです。

Yayoi_Polygonia_07.jpg Yayoi_Polygonia_08.jpg Yayoi_Polygonia_09.jpg

キットの造形と塗装が相まってとっても柔らかそう。

Yayoi_Polygonia_10.jpg Yayoi_Polygonia_11.jpg Yayoi_Polygonia_12.jpg

メガネは五菱重工さんの同キット向けエッチングパーツセットを使用して作成して貰いました。

Yayoi_Polygonia_13.jpg Yayoi_Polygonia_14.jpg Yayoi_Polygonia_15.jpg

台座は制作工房さんがこのキットに合うイメージで制作してくれました。お洒落でとてもお気に入り。

Yayoi_Polygonia_16.jpg Yayoi_Polygonia_17.jpg Yayoi_Polygonia_18.jpg

爪にもちゃんとマニキュアが塗られています。

Yayoi_Polygonia_19.jpg Yayoi_Polygonia_20.jpg Yayoi_Polygonia_21.jpg

迫力のお尻、そしてお尻越しの足の裏とか(笑) スカート短かいなぁ…

PVC版は購入しないつもりなので実際に比較とかはできませんが、ポリゴニアさんのサイトの製品サンプル等を見る限り期待できそうな感じですね。

■キット : 藤沢やよい (宇宙のステルヴィア)
■ディーラー : ポリゴニア
■原型師 : ぽりご
■スケール : 1/6 全高19cm
■入手経路 : キット購入後、完成品工房FrontRowさんへ制作依頼

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://underbidder.blog43.fc2.com/tb.php/11-18b55430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
