Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
2006/01/16 - コードレス掃除機
先週末の大掃除に合わせて掃除機を新調しました。

今まで使用していたスティック型のコードレス掃除機が、バッテリーの劣化により吸引力がなくなってしまった為、買い替える事になりました。普通の掃除機ならバッテリーの事で買い換えるを考える必要は無いんでしょうけど、私は無精なのでコードレスの手軽さを優先しちゃってます。

そのコードレス掃除機も前回購入したモノから6年以上経っている為、かなり進化しております(メーカーは違いますが)

・サイクロン+紙パック併用
現在は掃除機と言えばサイクロン主流で当たり前ですが、コードレスのスティック型でもそうなってきており、紙パックとの併用で効果アップらしいです。前の掃除機は紙パックのみ。

・吸引力アップ
うちはフローリングなので特にパワーは必要としていないんですが(コードレス型にしてる理由の一つ)、モード切替でパワーモードにした時の吸引力は頼もしいです。

・重心の低位置化
縦に長いスティックタイプの掃除機は重心が低い位置にあった方が操作し易いのですが、以前のモノに比べてその辺りに気を配って設計されているのが判ります。

暫く使っている内に何かしら不満点も出てくるとは思いますが、取りあえず上に挙げた点に関しては進化が感じられます、価格も安くなってますし。

部屋間の移動でのコンセントの差し替えがないだけで、かなり気軽に掃除機を使う事ができます。コードレス掃除機、オススメです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://underbidder.blog43.fc2.com/tb.php/10-cc12f66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
