Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
2006/02/26 - ヤフオク 正規品を騙るコピー品に注意
ヤフオクの商品説明に「正規品なので元箱つきます」と記述してあったガレキ完成品を落札したところ、これが偽物でした。

[ ヤフオク 正規品を騙るコピー品に注意 ] の続きを読む...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/25 - 「のんのん」「セラちゃん」通販
REFLECTさんの「のんのん」通販ですが、2/25(2/26?)のお昼頃から通販専用ページにて受付開始予定だそうです。

また再販の要望が多かった「セラちゃん」も合わせて通販を行うとの事で、絶版に嘆いていた方には朗報ですね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/23 - 連絡先の判らないディーラーさん
ワンフェスで購入したガレキをチェックしていたところ、1箇所連絡先の書いてないディーラーさんがありました。

2種類のキットを買ったのですが、説明書にも箱にも連絡先が見当たりません。最近はサイトやブログを持つディーラーさんも多いですがそれも無いみたいです。

会場での販売ディスプレイや説明書、箱、サンプル写真等もちゃんとしていたので、情報漏えいやストーカー対策の為に敢えて連絡先を記述していないのかな?

今回はパーツ不足等の問題はなかった為に連絡を取る必要はありませんでしたが、何かあった時の事を考えて E-Mailアドレスくらいは明記しておいて欲しいですよね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/22 - 通販を行うディーラーさん
ワンフェスで販売したキットの通販を行う予定がある(or受付中の)ディーラーさんです。

POLYGONIAさん
~2/25 まで 「沢渡いずみ」 通販予約受付中です。

さがみFCさん
2/24 21:00から 「惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.」 受付再開

A@B@Cさん
2/24 21:00から 「惣流・アスカ・ラングレー」 受付再開

Vispoさん
3/1から 「相沢さなえ」 受付再開(今回で最終となる予定)

REFLECTさん
3/10から 「のんのん」 受付開始予定

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/20 - ワンフェス2006[冬] レポート その2
昨日の続き、ワンフェス2006[冬] レポート その2(後半)です。

WF2006_22.jpg

「見ろ!人が…」(お約束)

[ ワンフェス2006[冬] レポート その2 ] の続きを読む...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/19 - ワンフェス2006[冬] レポート その1
何とか日曜出勤は免れて、本日2/19に行われたガレキの祭典、ワンダーフェスティバル2006[冬]に参加してきました。

事前に告知があったように、今回は西館で1階と4階の全ホールを使用する形での開催でした。そういえば今回はオフィシャルグッズの販売がなかったですね(ボトルキャップとかそういうの)

以下、写真を撮らせて頂いたディーラーさんとキット名を紹介しておりますが、もし間違っている箇所がありましたらご指摘頂ければ幸いです。

WF2006_01.jpg

[ ワンフェス2006[冬] レポート その1 ] の続きを読む...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/15 - T's system 遠坂凛ねこみみ版
1月からTVアニメが始まり、コンシューマ(PS2)への移植も発表された「Fate/stay night」ですが、この作品ってPC版の発売から既に丸2年経っているんですね。

一気に火がついて直ぐに廃れてしまう作品が多い中、あえて(?)時間を掛けて PC→ファンディスク→アニメ→PS2 と理想的なロードマップで進んでいるようです。

という訳で今日紹介するフィギュアは、昨年秋に発売されたFateファンディスク「Fate/hollow ataraxia」からの立体化、「遠坂凛ねこみみ版」です。

Rin_Tssystem_00.jpg

[ T's system 遠坂凛ねこみみ版 ] の続きを読む...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/13 - ワンフェス行けないかも?
むぅ~ピンチです。同じプロジェクト担当の他開発者の作業遅れが飛び火して、今週末の土日とも休日出勤しなければならない可能性が高くなってしまいました。

自分やその周りの人間の作業は特に問題なかったので、敢えてワンフェスの日に特別な用事を宣言しておかなかったのがマズかったようです。こんな事なら当日は友人の結婚式とでもしておくべきだったか…

まぁ行ける可能性がなくなった訳ではないので(他人の頑張り任せですが)、カタログチェック等、準備は怠らないようにしておこうと思います。取りあえず担当者ガンバレ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/02/11 - ワンフェスカタログ
ワンフェスのカタログを買ってきました。

新宿に用事があった為に前回購入したとらのあな新宿店に向かったところ、「完売です」と言われてガーン!

イエサブにもなかった為、急遽秋葉原まで足を延ばして海洋堂で無事ゲット。秋葉原に滞在した時間は約3分で、過去最短でした(笑)

[ ワンフェスカタログ ] の続きを読む...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/09 - オーガニックポテトチップス
近所のスーパーにて、一般的なスナック菓子に紛れて場にそぐわない価格のポテトチップスを見つけたので買ってみました。

商品名は「オーガニックポテトチップス 塩」 142gで575円。湖池屋のポテチが90gで150円だとすると約2.5倍のお値段です。

[ オーガニックポテトチップス ] の続きを読む...

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

2006/02/06 - もったらけずる ドイツ空手少女ばにーちゃん
最初にお礼を。瓦礫な部屋さんにリンクして頂きました、ありがとう御座います。期待を裏切らないよう頑張っていきたいと思います。

海洋堂のサイトでも告知がありましたが、今回のワンフェスからTECMO関連のキットの販売・展示が不可になってしまったようです。ディーラーさんへは個別に連絡がいったようで、各々のサイトでもDOA関連キットの販売取りやめのお知らせがあったりして、あぁ本当なんだな…と。

今までTECMOは「アマチュアの活動は特に制限しない」というスタンスでやってきていたので、その試みが失敗(?)に終わってしまったのはとても残念です。

という流れから今回紹介するフィギュアは、もったらけずるさんの「ドイツ空手少女ばにーちゃん」です。

Hitomi_Mokezu_00.jpg

[ もったらけずる ドイツ空手少女ばにーちゃん ] の続きを読む...

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/02/05 - WWE SD in 横浜アリーナ
A席のチケットが半額近い値段で手に入ったからと友人から急遽連絡があり、「WWE SMACKDOWN in 横浜アリーナ」を観て来ました。
[ WWE SD in 横浜アリーナ ] の続きを読む...

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

2006/02/02 - もうすぐワンダーフェスティバル
早いもので今年も既に2月に入り、冬のワンフェスまで2週間程に迫って参りました。

会場側のダブルブッキング等の為に開催日が1週間早まり 2月19日と変更になりました。また東ホールも確保できず西ホールでの開催になっています。以前も西で開催された事は普通にありましたが、4ホール全て使用するのは今回が初めてかも?

ディーラーさんの多くは、キットの制作・複製、また見本や提出用完成品の制作等で忙しい日々を送っていると思われます。体調を崩さないように気をつけて頑張って下さい。

入場パスを兼ねたカタログは来週 2/9(木)発売予定です。すぐに売切れてしまう事はないと思いますが、事前チェックや当日に向けて己のテンションを上げる為にも買い忘れないようにしましょう~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

