Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
2006/04/11 - 暖かくなってきました
忙しさに感けてすっかり更新を怠ってました。プロジェクトが変わった為に前任者からの引継ぎで頭のメモリがパンク寸前です。システム屋なので年度切替え時は毎年忙しい事も重なってしまったり。

と、気がつけばWHF有明まで1ヶ月を切ってますね。全然情報収集をしてないんで、どんなディーラーさんが参加するのかな? 楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/03/20 - FFXII じゃなく FFXI やってます
先週PS2で ファイナルファンタジーXII が発売されましたが、私は最近また XI の方をやってます。

ここ1年は忙しかった事や、数少ないフレと、これまた数少ないLSメンバーが引退したりで、めっきりプレイ時間が減ってたんですが、親しかったフレが一人復活して色々連れ回される内に、多少やる気が戻ってきました。

さすがに今は苦行のレベル上げを再開する気にはなれず、途中だったプロマシアミッションを進めたり、以前は殆ど手付かずだった合成を上げてみたりと、のんびりやっとります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006/03/13 - ステーキ食ってきた
日曜は友人たちと「OUTBACK STEAKHOUSE」ってお店でステーキを食べてきました。
[ ステーキ食ってきた ] の続きを読む...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/03/11 - ニンテンドーDS Lite 買ってきました
一人で行列に並んで待つのは寂しいので、友人誘って買ってきました「ニンテンドーDS Lite」 色はエナメルネイビー。

始発過ぎたらヤバイかも? と、3時半頃に友人のバイクで渋谷のビックカメラに向かいました。 最後に買えた人は始発組だったようで、まぁ早い出発はそれなりに良い判断だったようです。

横のマクドナルドが4:00に開店し、店員さんがお得クーポンを配ったり、注文受けて列までデリバリーしてくれるサービスとかやってました。やるね、マクドナルド。

私もまんまと乗ってしまって注文しちゃったんですが、久しぶりに食べたマックは空腹も手伝い、結構美味しかったです。

新宿では中国人や韓国人の割り込みとかで結構揉めたようでしたが、渋谷は比較的平和でした。

保護シート貼らないでタッチペン使うと画面が傷つくと聞いたので、まだゲームしてません(笑) 明日買ってこよう。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

2006/02/13 - ワンフェス行けないかも?
むぅ~ピンチです。同じプロジェクト担当の他開発者の作業遅れが飛び火して、今週末の土日とも休日出勤しなければならない可能性が高くなってしまいました。

自分やその周りの人間の作業は特に問題なかったので、敢えてワンフェスの日に特別な用事を宣言しておかなかったのがマズかったようです。こんな事なら当日は友人の結婚式とでもしておくべきだったか…

まぁ行ける可能性がなくなった訳ではないので(他人の頑張り任せですが)、カタログチェック等、準備は怠らないようにしておこうと思います。取りあえず担当者ガンバレ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/02/09 - オーガニックポテトチップス
近所のスーパーにて、一般的なスナック菓子に紛れて場にそぐわない価格のポテトチップスを見つけたので買ってみました。

商品名は「オーガニックポテトチップス 塩」 142gで575円。湖池屋のポテチが90gで150円だとすると約2.5倍のお値段です。

[ オーガニックポテトチップス ] の続きを読む...

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

2006/02/05 - WWE SD in 横浜アリーナ
A席のチケットが半額近い値段で手に入ったからと友人から急遽連絡があり、「WWE SMACKDOWN in 横浜アリーナ」を観て来ました。
[ WWE SD in 横浜アリーナ ] の続きを読む...

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

2006/02/02 - もうすぐワンダーフェスティバル
早いもので今年も既に2月に入り、冬のワンフェスまで2週間程に迫って参りました。

会場側のダブルブッキング等の為に開催日が1週間早まり 2月19日と変更になりました。また東ホールも確保できず西ホールでの開催になっています。以前も西で開催された事は普通にありましたが、4ホール全て使用するのは今回が初めてかも?

ディーラーさんの多くは、キットの制作・複製、また見本や提出用完成品の制作等で忙しい日々を送っていると思われます。体調を崩さないように気をつけて頑張って下さい。

入場パスを兼ねたカタログは来週 2/9(木)発売予定です。すぐに売切れてしまう事はないと思いますが、事前チェックや当日に向けて己のテンションを上げる為にも買い忘れないようにしましょう~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2006/01/29 - FFXI アトルガンの秘宝
ファイナルファンタジーXI 拡張データディスク 「アトルガンの秘宝」の発売日が2006年4月20日と発表されました。

前回の拡張ディスクでは行われなかったジョブの追加が今回の目玉です。現時点では、敵の技を自分のものにする「青魔道士」と、海賊の末裔でギャンブルを切り札とする「コルセア」の2つが発表されています。

FFXI自体、2004年の北米版・欧州版発売からインフレが加速し日本人プレイヤーも減り続けており、X-BOX360や今回の拡張ディスクでのテコ入れを考慮しても、終焉に向かっている印象は拭えません(少なくとも国内では)

私自身も昨年はほぼ友人とのチャットツール(&お手伝い)としてしかプレイしていない状態です。それでも拡張パックに多少なりとも期待し購入してしまうのは、ゲームを始めた当時の楽しい思い出が忘れられないからなのかも知れません…

ちなみに2004年は1年間で2,000時間以上プレイしてました、やり過ぎ(笑)

> FINAL FANTASY XI - PlayOnline

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/19 - コニカミノルタ、カメラから撤退
写真に関して特に造詣が深いという訳ではないのですが、一応メインで使っているカメラがαSweetなので今回のニュースは残念でした。

プレスリリースにもあるように、資産をソニーが引き継いでフォロー・新規開発等は続けられていくようですが、今のソニーは好きじゃないので、既存のレンズを買うような事はあっても今後発売される新規製品を買うつもりはなくなってしまいました。

ニコンも銀塩を縮小(撤退?)しデジカメに注力しないとやっていけない状態らしいので業界全体が厳しいようです。コンパクトデジカメ、さらにはカメラ付き携帯と、パイの取り分が減少せざるを得ない状況でしたし(パイ自体も大きくなっているとはいえ)

時代の流れと言ってしまえばそれまでなのですが、寂しい限りです。

> コニカミノルタ プレスリリース
> カメラ事業、フォト事業の終了と今後の計画について

テーマ:日記 - ジャンル:日記

