Under Bidder
日々の雑記とか、購入したフィギュアとか
--/--/-- - スポンサーサイト
2006/03/28 - アニメ春の新番組
今週で3月も終わり、アニメの新番組が続々と開始されます。4月は2クール物、4クール物の切り替えも多く、物凄い量になってます。

取りあえず私の家で受信できる VHF各局とTVK、アナログBSで始まる新番組の内、めぼしい物を放送曜日別に書き連ねてみました。

[ アニメ春の新番組 ] の続きを読む...

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2006/03/23 - ぱにぽにだっしゅ!DVD第5巻 トランプ
今月発売の「ぱにぽにだっしゅ!DVD第5巻」は、特典として特製トランプが付属してきました。

第2期EDで描かれていたトランプの絵柄に描きおろし分も追加されて、全52枚+ジョーカー2枚+ブランクカード4枚、計58枚全て異なる絵柄になっています。

Pani_DVD5_01.jpg

ケースは紙箱ですが、トランプ自体の材質はプラスチック製でサイズも国際標準規格(58x89mm)となっており、一般的なトランプケースを買ってくればピッタリ収まります。

Pani_DVD5_02.jpg

通常版より500円高いだけの限定版ですが、かなり拘った特典にスタッフの意気込みを感じました。

DVDの内容にも、今までと同じくかなり修正が加わっているようです。変更点は、ぱにぽにWiki でチェック!

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

2006/03/16 - アニメ改編期
つい先日、冬のアニメが始まったと思ったらもう4月の改編期ですね。

なんか今期は冬季オリンピックや、2クールものでは年末年始の影響もあり、TVで全話放送されない作品が多いようですね。

ざっと聞いただけでも、蟲師、マジカノ、かしまし、SoltyRei、IGPX、あま喝、びんちょうタン辺りは、地上波未放送分があるようです(間違いがあったらごめんなさい)

未放送分はBSデジタルで放送したり、DVDに収録するのが流行のようですが、最終巻が出る頃には結構どうでもよくなってるんですよね。

また、舞-乙HiME、SoltyRei、陰からマモル辺りは最終放送回に複数話放送するようで、特に前者2つが終わる 3月30日は凄いスケジュールになっとります。

私は翌日の仕事の為に、生で観るのは諦めて録画して寝ます(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006/03/08 - おはスタ 「レ・ミィ×コトナ」 生ライブ
今朝のおはスタでゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ役のこやまきみこさんと伊藤静さんの生ライブがありました。たまたま録画したのでキャプ画像などを!

OhaSta_01.jpg

「おーはー!」と元気良く登場。
きみきみの声は一体どこから出てるんだろう…

[ おはスタ 「レ・ミィ×コトナ」 生ライブ ] の続きを読む...

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

2006/03/01 - マ・ジ・ヤ・バ、ベリマッ!、ミリオン・ラブ
帰宅したらAmazonから荷物 キテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
ダンボールを開けてみたら「練馬大根ブラザーズ」と「陰からマモル」の主題歌CDでした。予約してすっかり忘れてた(笑)

Nerima_Mamoru_01.jpg

早速mp3に変換して携帯オーディオ(5年もの 容量128MB)へ転送。いい加減"iPod nano"でも買おうかなーと思う事も多いんですが、外では新譜を繰り返し聴くタイプなので、1GBとか必要ないんですよね。

CDは予想以上の出来にとても満足。どちらもOP、EDとも収録されているのも良心的です。練馬はOPも勿論ですが、EDがまたイイ曲なんです。いずれ発売されるであろうサントラに劇中歌がどこまで収録されるのかも今から楽しみ。

マモルのOPはフルコーラスで聴くと、さらに破壊力抜群でヤバイです、マ・ジ・ヤ・バ(お、繋がった) 今期の中原麻衣さんは、このヒロイン"ゆうな"といい、マジカノの妹役といい、良い演技かましてますね。

テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

2006/01/28 - アニメ新番組の感想
1月のアニメ新番組も数回放送されましたが、期待してたのがイマイチだったり、逆にノーチェックだったのが意外と面白かったりして、やっぱ観てみないと判らないもんだなーという感じです。以下ざっと感想など。
[ アニメ新番組の感想 ] の続きを読む...

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

2006/01/24 - ぱにぽにだっしゅ!DVD第3巻
ぱにぽにだっしゅ!DVD第3巻が届きました。

必ず購入するDVDとかはAmazonさんで予約して買っているのですが、DVDとしては大きめのダンボールで届いてビックリしました。

全7巻が収められるDVD-BOXが一条祭のみかん箱仕様になってまして、見た瞬間吹き出しました。DVDジャケットは料理の鉄人の鹿賀丈史カナ。



1~2巻と同じく内容にもかなり手が加えられていて、TVで全話視聴した人にも楽しめるようになっております。

変更点は、ぱにぽにWiki に随時記載されていくと思いますので要チェックです。

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

2006/01/05 - アニメ新番組
期が改まりアニメ新番組が色々と始まりますね。

この冬に最終回を迎えた作品では、ぱにぽにだっしゅ!、銀盤カレイドスコープ辺りが好きでした。あとSHUFFLE!は後半のダークな展開は楽しかったです。

うちはVHF各局とTVK、BSが受信できるので、それ用の新番組一覧です。

よみがえる空-Rescue Wings- (日 TX 25:30)
Fate/stay night (日 TVK 25:30)
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ (月 TX 25:30)
LEMON ANGEL PROJECT (月 TVK 26:15)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ (水 TX 25:30)
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 (水 TVK 26:45)
半分の月がのぼる空 (木 WOWOW 24:30)
怪~ayakashi~ (木 CX 24:35)
マジカノ (木 TVK 25:45)
タクティカルロア (土 TVK 24:30)
落語天女おゆい (土 TVK 25:30)

1~2話観た時点で視聴継続の判断をすると思いますが、途中から化ける作品もありますので難しいところではありますね、時間は有限ですし。

原作ありの作品が多いみたいですが、私が知っているのはFateくらいで他はアニメが初見です。現時点で期待してるのは、「半分の月がのぼる空」と「怪~ayakashi~」辺りかな。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

